ロッテ新時代~佐々木朗希応援Blog

令和の怪物と称された佐々木朗希。そんな彼を心から応援したい思い、ブログを開設。ロッテのエース、いや球界のエースを目指してがんばれ!

'22キャンプ 初実践登板で163キロ炸裂! 

佐々木朗希が、19日、沖縄県名護市のタピックスタジアム名護で行われた日ハムとの練習試合で先発し、プロ入り後最速となる163キロをマークしました。

今季の実戦初登板で2回2安打無失点と順調どころか、できすぎで怖いぐらいです。

彼曰く、一回は「細かい制球は気にせず、どんどんストライクゾーンで攻めていこう」と全て直球で勝負し、先頭打者への初球にいきなり161キロをマーク。バットをへし折って遊ゴロに打ち取ると、2番手をを159キロで押し二飛に。3人目には安打を許したが、4球目に162キロ、5球目にまたもや163キロを出して会場を沸かせました。

f:id:Ji-ji2021:20220220232415j:plain

この球場、スピードガンがかなり速く出るそうですが、練習での公式記録になったようです。

 

この日の練習試合後のインタビューを紹介します。

 ――対外試合初登板。2回2安打無失点だったが?
打者相手に初めてだったので、その中でしっかりいいボールを投げられたし、無事、2回投げ切れてよかった

 ――どんなテーマを持っていたか?
ストライク先行で、四球を出さないように。細かいコントロールとかはあまり気にしないで、どんどんストライクゾーンで攻めていこうと思っていた

 ――163キロも出ていたが?
数字は別として、ボール自体は良かったと思う。あとはコントロールだったりとか、そういったところを次に向けて修正していきたい

 ――2回には変化球も投げた。
あまり変化球を使うつもりはなかったが、カーブを少し練習したかった

 ――手応えはどうか?
2球くらいしか投げていないが、これからどんどん投げていけたらなと思っている

 ――日本ハムの新庄監督と初対戦だったが、意識はしたか?
 「ないです

最後の質問が受けますね。

 

さあ、長い間ブログも休止状態でしたが、朗希の実践登板とともに、当ブログもシーズンインしたいと思います。

朗希の活躍がほんと楽しみで仕方ありません。

 

ある評論家が、35勝ぐらいするんではないか? と聞いたら、朗希は、そんなに登板数ありませんよ。と答えていたのが超面白かったです。

 

ではまた(*^^)//