ロッテ新時代~佐々木朗希応援Blog

令和の怪物と称された佐々木朗希。そんな彼を心から応援したい思い、ブログを開設。ロッテのエース、いや球界のエースを目指してがんばれ!

ペイペイで163キロ最速タイ!もう止められない佐々木朗希の爆裂投球!

前回、2月19日の沖縄タピックスタジアム名護球場で163キロ(自己最速タイ)が出たとき、周りの目でやや冷ややかな言葉もありました。

あの球場、実際より5キロほど、速くでるんだよねぇ~」なんて。

 

でも、彼の順調すぎる右腕は、そんな言葉を払拭するかのような、爆裂投球を、今日も見せてくれました!

ソフトバンクとのオープン戦で朗希が先発。初めてPayPayドームのマウンドに立ちました。 前日に「イニングも増えてくると思うので、シーズンに向けてペース配分などを考えながら投げ、引き続き精度も上げていきたいと思う」と話していた佐々木投手でしたが、 初球でいきなり160キロのまっすぐを投げ、140キロ台のフォークも切れ味バツグン。今日はスライダーやカーブも織り交ぜて、5回9奪三振、失点0の快投を見せました。

 

私も、スポーツナビ動画ですべての投球を見えてましたが、まさに圧巻でした!

 

いきなり初球に160キロ。解説や実況アナさん、もっと驚いてよ。冷静な実況でちょっと違和感。球場はけっこうざわついていたらしいですけど。

2回には、ついに163キロをマーク。

f:id:Ji-ji2021:20220305224809j:plain

この日投げたストレート36球のうち、なんと23球が160キロ超えという凄まじさ。

 

まだ、開幕してないんやぞ。笑

腕抜けてまわんよう、しっかりケアもしてほしいです。

 

この日、じぃじが最も痺れたシーンは、163キロもさることながら、149キロのフォークを投げたときの躍動感でした。

帽子が外れ、髪の毛ががばーっと広がるこのシーン、めっちゃカッコーと思いませんか?

f:id:Ji-ji2021:20220305233444j:plain

 

 

それでは、パTVのご協力のもと、今日の佐々木朗希の全投球をご覧ください。

 

コメント欄では、佐々木投手だけでなく、松川捕手へのキャッチングのうまさや今後の期待についても多くコメントが寄せられていました。

 

今季もお世話になります<(_ _)>ペコリ

にほんブログ村 野球ブログ 野球選手応援へ

にほんブログ村