ロッテ新時代~佐々木朗希応援Blog

令和の怪物と称された佐々木朗希。そんな彼を心から応援したい思い、ブログを開設。ロッテのエース、いや球界のエースを目指してがんばれ!

3/18 岡本からプロの洗礼を浴びる!~初東京ドームでMAX163キロ~

朗希のボールに威力がない?

そんなはずはない。それ以上に巨人、岡本和真を褒めるしかないでしょう。

 

この日は、初ドームで朗希が投げることを知って、ネット観戦したかったのですが、仕事が入り、見れず‥ 超残念(* ̄ρ ̄)

 

朗希にとって、修学旅行で訪れた東京ドーム。ここでの初登板でしたが、初球から161キロをマークし、この日も球が爆裂に走っていた(らしい)

それでも、ネットでコメントを見てみると、5回から、やや球の伸びを欠き、切れがなくなったとマニアック観戦者は見ていたようです。

そんな中、さすが球界を代表する4番、2年連続2冠王の岡本である。それほど甘いとは思えない159キロのまっすぐを、バックスクリーン横まで運んだ。

すごい! すごすぎる!    

(打った瞬間、座り込む朗希👇)

f:id:Ji-ji2021:20220319204759j:plain

まあ、このとき、落ちる球を投げていたらこうはなっていなかったでしょう。

朗希にとっては、開幕前に、とてもいい勉強になったと思います。そして、少しの油断がこのような満塁弾になってしまう恐ろしさも痛感したことでしょうね。

 

3月25日の開幕投手を期待しましたが、それは来年に取って置くとして、3月29日の本拠地登板で、しっかり応援したいと思います。

 

朗希ファンのあなた

ロッテファンのあなた

ジャムじぃファンのあなた (いるのか?笑)

 

2022のペナントをしっかり応援しようではありませんか。

 

ではまた(*^^)//