ロッテ新時代~佐々木朗希応援Blog

令和の怪物と称された佐々木朗希。そんな彼を心から応援したい思い、ブログを開設。ロッテのエース、いや球界のエースを目指してがんばれ!

朗希0に抑えるも援護なし~6回4安打無失点7K~

交流戦がスタートし、昨年朗希が初勝利を挙げた阪神との一戦が試合前から話題を呼んでいました。ジャムじぃの私も朝から楽しみすぎて、仕事に身が入らないといった始末。笑

 

試合の方は、初回を見る限り、こりゃーいけるぞ!と思わせるような素晴らしい立ち上がり。球も走っていて、初回から162キロが出ていて、あっというまの3者凡退。

しかぁ~し、2回途中から球が流れはじめ、苦しむ場面も多かった印象。

 

味方打線は、毎回のようにランナーは出しても、ここぞという場面でゲッツーが痛く、得点にはならず。最後は抑えの益田が打たれての負けはなんとも後味悪く、ブログを書いていても気持ちはすっきりせず。

今季初失策もあり、やや体が重いような印象も受けました。

ジャムJiの目

正直、まっすぐはよくなかったです。

よかったのは初回だけで、2回途中から急にボールが抜け出しました。今季というより、昨年からも含めて1.2を争うほどよくなかったと思います。

こんなにまっすぐが、右へ流れるのはどうしてだったのでしょうか。松川捕手が左バッターの内角を構えていても、外にはずれてボールになるほどボールが抜けていました。とくにランナーが出て、足を大きく上げられないときのバランスが悪く、制球に苦労している感じがしました。

投げた後、体の軸も1塁側に傾く傾向が強く、きっと朗希もなんかおかしいなぁ、と感じながら投げていたと思います。おかしいとすぐに修正できるのが朗希の良いところなのですが、今日は上手くいきませんでした。それでも0に抑えられたのは、阪神打者が四球を狙わず、早めに勝負に出たこと、おかしな走塁もあって助かった感がありました。

今日のいいボールは—

私の目では、2回糸原選手に投げた初球の132kmのカーブ。これは切れていましたね。ボールでしたがいいボールでした。もっと多投するといいのになぁ‥

フォークもいいところに落ちるボールがあってそんなに悪くなかった印象です。でも、ストレートは初回以外はよくありませんでした。160キロを越しても、まったく逆に流れる軌道は、見ていても落ち着きませんでした。

朗希にも修正できない、こんな日もあるんだなぁ‥

 

今日の湿気の高そうなマリンスタジアムの影響もあったのかもしれません。すごく汗をかいていましたし、体が重そうでした。味方打線が早めに1点でも取ってくれたら、もう少しいいところが出たかもしれません。

それでも防御率は伸びましたね(*^_^*) 

 

次はきっと巨人戦です。

大好きな岡本との対決が楽しみです。

 

ではまた(*^^)//