ロッテ新時代~佐々木朗希応援Blog

令和の怪物と称された佐々木朗希。そんな彼を心から応援したい思い、ブログを開設。ロッテのエース、いや球界のエースを目指してがんばれ!

朗希、オールスター初選出~パ先発投手部門1位獲得~

オールスターの最終結果が7月6日に発表されました。

パの先発投手部門で佐々木朗希を選んでくださった皆様、ファンを代表してお礼申し上げます。ありがとうございました!!

得票数は、304,034票でパ先発投手部門で1位は、ほんと、うれしかったです。でも、ダントツでセパ合わせて一番多いかも、と思っていましたが、そうでもありませんでした(笑。 なんと相棒の松川捕手の得票数は341,160で、朗希よりも37,126票も多かったとは、驚き桃の木びっくらこ、って感じです(爆。(全体1位は、西武山川選手の46万票)

 

朗希は、会見でこう語っていました。

まず選んでいただいてすごく光栄ですし、まさか自分がという気持ちです

対戦したい打者は―

交流戦、結構打たれた印象あるのでどの選手とももう1回対戦してリベンジしたい気持ちもありますし、初めて対戦するバッターもいると思うので、一人ひとりしっかり自分のピッチングした上で対戦を楽しむことができたらなと思っています

オールスターの最高球速記録更新は―

そうですね、えー、特に、更新したいという気持ちはないですけど… 自分の持っているものをしっかり発揮すれば、そういったところは抜ける可能性もあると思うので。まずはいいコンディションで自分の投球ができたらなと思っています

オールスターへの意気込みは―

まずは、選んでいただいたファンの方々にピッチングで感謝の気持ちを伝えて、その中で自分の持っているパフォーマンスを最大限に発揮できるよう頑張りたいと思っています

 

短いイニングならば、もしかするとリミッターを外してくれるかもしれませんね。そしたら、165キロぐらいは出るかもしれません。

まあ、お祭りごとで怪我でもされたら一大事なので、自分の体と会話しながら最高のパフォーマンスを見せてくれたら、と期待しています。

 

その前に、12日以降、登録されると思いますので、豆が完治し、どこで投げるかです。ぜひ7勝目をゲットして、オールスターに臨みたいものです。

 

ではまた(*^^)//

 

祝!パ投手部門1位

にほんブログ村 野球ブログ 野球選手応援へ

   にほんブログ村