ロッテ新時代~佐々木朗希応援Blog

令和の怪物と称された佐々木朗希。そんな彼を心から応援したい思い、ブログを開設。ロッテのエース、いや球界のエースを目指してがんばれ!

朗希、ローテ飛ばされ12日以降か

金曜は試合が無かったので、朗希の登板は中7日だと予想し、本日10日土曜日の楽天戦だと楽しみにしていました。

なのに‥

井口監督から、「疲れが取れていない。抹消ほどではないが、次は12日以降になると思う」とローテがずれることを明言。

なんか、小学生時に楽しみにしていた遠足が、延期になった気分で、落ち込んでしまいました(* ̄ρ ̄)

このことをジャムじぃはどう考えるか。正直な気持ちをお伝えします。

 

ジャムJiの思い

確か、今季のロッテ首脳陣の朗希への目標は、「中6日のローテをできるだけ守って投げ、1年間フルに活躍すること」ではなかったでしょうか。

これまで何度かローテを飛ばし、抹消もあり、豆潰れもありと、規定投球数には届かなくなりました。が、この終盤、負けられない試合が多い中で、疲れがでているので‥云々は、ちょっと腑に落ちません。前回の完投負けの疲れが抜けない? 97球やそこらでこうやってこの終盤、ローテを飛ばす形をとって、来季はエースとして君臨すべきだと考えているジャムじぃにとって、疲れがあるので・・はちょっと残念な気持ちが強いです。

ネットでのコメントを覗いて見ると、前半戦などは成績もよかったからか、ロッテ首脳の計画的な朗希育成プロジェクトに賛辞を贈る言葉が9割以上だったのですが、今回は否定的なコメントが7割と多くなっています。それも仕方ないと私は考えます。

ただ、もう少し言葉を選んでほしいですね。

・完全な過保護や!

・ガラスの体力?

・中4日のメジャーは絶対無理!

・村上を見習え!

・ひ弱すぎる!

・稲尾や金田が捧腹絶倒!

・またまたメンテか?

・ヤワイすぎる!    ・・etc

 

まあ、応援ブログを書く管理人の身としては、心が折れそうな揶揄に近い言葉がかなりあり、苦しくなってしまいました。もっと違う言葉で表現し、応援してほしいですね。

 

私が心配しているのは、まず、疲れが取れないという朗希自身の、肩の感覚です。他の投手とは、出力が異次元なので比較できません。もしかすると、ここにきて肩の張りとかが抜けないのでないかと考えています。それでも、他の投手に、いきなり登板が回ってきたりして、井口監督をはじめ、首脳陣の朗希への活用法が、他のチームメイトとの不協和音を起こさないか、心配をしています。どうか、チームのメンバーも、朗希の登板については納得するような説明をして、この激戦パの終盤を戦ってほしいと願っています。

 

**************************************

 

さて、わたくしごとなのですが、4月22日に注文した、佐々木朗希の完全試合記念グッズが、なんとようやく、昨日、送られてきました。

これまで、ロッテオンラインショップにまだでしょうか、と2回もメッセージを届けていたのですが、回答はなく、無視されていたので、無事届いてうれしさいっぱいです(*^_^*)

届いた商品を見て、こんなにいっぱい買ったっけ?

完全試合の勢いで、ちょっと買い過ぎた気がします。笑(画像参照)

ブログでプライベートな記事を書いたのははじめてですが、朗希関連ならいいでしょ♪

 

それでは12日以降の朗希のZOZOで投げる、疲れの取れた伸びのあるまっすぐを期待したいと思います。

 

ではまた(*^^)//