ロッテ新時代~佐々木朗希応援Blog

令和の怪物と称された佐々木朗希。そんな彼を心から応援したい思い、ブログを開設。ロッテのエース、いや球界のエースを目指してがんばれ!

10/7 吉井理人新監督誕生!

うれしい!

なんともうれしい!

 

ネットで、ふさわしい、あるいは予想としての人選の中に、吉井氏の名前がなかったので、全く私の中に、監督のかの字も無く、木村Pコーチの退団を知って、またPコーチとして帰って来てほしいと思っていたところでした。

 

ネットでは、信頼度の高い福浦打撃コーチの新監督の声が強かったのですが、ヘッド兼打撃コーチ昇格も発表され、よかったのではないかなと思っています。

 

吉井氏に関しては、当ブログで、”【特集】吉井Pコーチが語る~朗希を育てる責任と重圧”と題してのコラム記事で紹介しており、朗希をだれよりも大切に育てようとしていたことは、真の真実であり、よく知られています。

理論派でメジャー流の考えや、筑波大学野球部監督の川村卓准教授からコーチング理論を学んだことでも知られており、朗希自身にとっては、最高の監督になったのでは!と期待を込めて思っています。

 

ただ、勝てるチームなるかどうかは未知数であり、投手の育成に関しては、吉井氏は、各コーチ陣にある程度任せる性格だと思いますので、やはり、ピッチングコーチの人選はとても重要になるのではないかと感じています。

 

今季終わった後に感じる、朗希の物足りなさを、どう強くしていくか、ロッテの、いやいや球界のエースに育ててくれるのか、今から楽しみで仕方ありません。

 

ではまた(*^^)//

 

★祝!新監督誕生

にほんブログ村 野球ブログ 野球選手応援へ

   にほんブログ村

 

※コーチ時代どんなに朗希を大切に育成しようとしていたかが分かる動画です(*^_^*)


www.youtube.com