ロッテ新時代~佐々木朗希応援Blog

令和の怪物と称された佐々木朗希。そんな彼を心から応援したい思い、ブログを開設。ロッテのエース、いや球界のエースを目指してがんばれ!

1/26 朗希、大トリの契約更改にホッ。

なぜここまで契約更改が遅れたのか真相ははっきり分かりません。

 

でも、悲しかったのは、

ロッテファンでさえ、彼を非難するコメントが多く出てしまったこと。

 

彼の性格から、メジャー行きをごり押しするなんて到底考えられません。朗希自身も、一度も1年間、ローテを守って投げていないこと、タイトル1つ取っていないこと、そんな思いは、重々感じていて、強い要望なんてできないと思います。

また、入団当初から、ロッテからの5ヶ年計画での育成についても何度もコミュニケーションがとられていて、それらを無視した一方的なメジャー移籍を主張するなどは考えられなと思っています。

 

それなのに、彼への誹謗中傷コメントが、ネットに溢れました(; ̄ρ ̄)

 

 

ここで、報道陣と松本球団本部長とのやり取りでのコメントを抜粋します。

・今回、佐々木選手に関して契約交渉が長引いたことで、一部報道で佐々木朗希が球団に対して、わがままを言っているとか、ごねたとか出ていたが、全くそういうことはない。

・1年目から代理人を通して話をしてきたので、朗希選手の思いを聞きながら、こっちも言いながらというところで(時間をかけて)やってきた。

・球団として、話し合いの中で至らぬ点とか、落ち度があった。

・大リーグ移籍に関しては、入団当初から本人はずっと夢を言っている。去年、いきなりアメリカに行きたいとか、そういうこと言い出したわけではない。 

・彼は施設や育成選手の待遇とか、すごくチームのことを思った話も多かった。本当に成長している。

ー球団としては、活躍次第では25歳以下でもポスティング(移籍)を認める方針はあるか。  

・将来的には本人は絶対行きたいという話で、オフには毎年そういう話はしている。どのタイミングになるかは分からない。

―どういう選手になれば、球団として送り出せるか。

・どういう選手というか、もう頑張っています。毎年毎年成長していっていると思う。夢は大きくなっていくんで、その都度、オフにしっかり話し合いましょうという感じです。

・彼からポスティングの話は出ていない。アメリカに行きたいという夢を語るっていう感じ。

・彼は、「まずは目の前のシーズンをプレーすることが大事」と強調している。年々チームのためにっていうのが強くなっている。だから、去年もけがした時はすごく悔しがっていた。

 

この本部長との内容に嘘はないと思いますが、彼の契約更改について、代理人を立てているので、なんか行き違いのようなことがあったのだと感じています。

また、はっきりと、球団としても落ち度があったと伝えています。

 

              ◇

 

私は、個人的には、ロッテを優勝に導くこと、あるいは最多勝を取ること、それが達成できていないのであれば、メジャー行きは待ってほしい、そう思っています。(この考えも批判があるでしょうね)

契約更改で、現状維持が発表されました。(推定8,000万円

???

7勝4敗と勝ち星が先行し、防御率は1点台。グッズの売れ行きはチームNo1。

これで現状維持ですか‥。 少し上げてもいいような‥。

 

 

とにかく、2024シーズンは5年目です。大成してください。命をかけて投げてください。

そして、ロッテチームを優勝に!

さらに、最多勝、最高防御率最多奪三振、166キロ日本最速更新、どれでもいいので、なにかを残してください。

 

でないと、メジャーへ行ってはいけません。

 

最後に、一番伝えたいこと

それはー

人に愛される選手でいてください。

 

ではまた(*^^)//

 

★ランキングは圏外中です。笑

にほんブログ村 野球ブログ 野球選手応援へ

   にほんブログ村