ロッテ新時代~佐々木朗希応援Blog

令和の怪物と称された佐々木朗希。そんな彼を心から応援したい思い、ブログを開設。ロッテのエース、いや球界のエースを目指してがんばれ!

大谷選手が「17番」でよかった♪ ~驚異のドジャース1015億円契約~

12月10日、早朝よりすんごい情報が飛び込んできました。
あの大谷選手が、ドジャースと10年で7億ドル。日本円にして1015億円の大型契約に合意したという。

すごくて言葉を失いますね。
年俸で100億円越え。MLB史上最高額が日本人ですよ。
 
この日、SNS「X」でははやくもトレンドワードが「ドジャース」「メジャー史上最高額」「本人発表」「年俸100億」「#Dodgers」「#ShoheiOhtani」「1014億円」「ワールドシリーズ」「トラウト」「野茂さん」「ワールドチャンピオン」などのワードがランキングの大半を占めたそうです。

SNSでのつぶやきがおもしろかったので紹介しましょう
発表があったときは1014億円の表示でした。(ドル円毎日変わるから)
大谷翔平くん、ドジャースか!!!10年間1014億円って想像つかん……」
大谷翔平は異次元で天文学的な金額ですね」
大谷翔平選手がドジャースに10年総額1000億超えって普通に驚愕の年俸ですね」
「複数年とはいえ1014億円て、…あんたなににそんなに金使うのよ」
スカイツリーの建設費が400億円なので1000億だとスカイツリー2.5本分、高さだと1585mナニソレ オオタニサンのスケールは人間に使う単位じゃ測れません」
「妻子持ちだが、ワシと結婚してくれ」
北朝鮮変えるんじゃね?」
「10年1014億、単年101億。もしかして、あのメッシ超え!」
「10年1014億、とんでもない契約だ。10年間トップで居続けてほしいな」
「金額がというより長期契約なのが大谷選手らしいなと思った」
「出身地の●州市の一般会計615億円を軽く超えましたね」
大谷翔平選手がドジャーズと日本円で1014億円で合意だって!しかもメジャーリーグ史上最高額なんだって! 桁違い!(笑) 活躍に期待だね」
大阪万博、運営費1000億円!大谷翔平ひとりで大阪万博開けるよ」
大谷翔平さん予想通りとはいえモノスゴイ金額ですねー 日本の宝です」
「10年総額7億ドル…1000億円を超える超大型契約 大谷選手クラスになるとスケールが違いますね…目指せワールドチャンピオン、頑張れオオタニサン!」
「年間100億ものお金をいったいどんな使い方するのか大谷翔平氏に聞いてみたい」
「1000億円って…言葉が出ない。 この先も期待しております!」
大谷翔平ロサンゼルスドジャース!10年契約1015億円! 気の遠くなる数字」
「大谷10年1000億円越えヤバすぎィィィィ!!!!!!」
大谷翔平さん、ただの国家予算」
「オオタニサン!すごすぎ!」
大谷翔平の契約金が国家や自治体の予算レベルだ…」
「7億ドルすごすぎる 大谷翔平選手は本当に日本の誇りですな」

驚きのコメントが、的を得てておもしろいですね。
 
 
ドジャーズとの契約が伝えられた10日には、すでにCGによる大谷のドジャーズユニホームが出回り、アメリカ人の気の早い作業に笑ってしまいました。
でも本当に17番なのかなぁ‥と不安に思ってい入ると、
昨日、大谷選手の背番号が正式に17になったことが分かりました。これは超うれしかったですね。
これまでのメジャーでの大谷選手のイメージが強く溶け込んだ背番号であるだけでなく、私の大好きな佐々木朗希の背番号17でもあるからです。
 
すでに、ロスにあるスポーツショップには大谷選手のユニホームが早くも並びはじめたというから驚きです。
間違いなくバカ売れするでしょう。
ちなみにロッテでは、17番のユニホーム(レプリカ)が一番売れているのはご存じですよね(*^_^*)
 
           ◇
 
先日、佐々木朗希本人からメジャーへの打診があったというニュースが飛び込んできましたが、まだ早いっちゅーの! (*`ω´*)
ロッテを優勝させないでそんなこと言ったら、優しいジャムじぃも怒りまっせーっ (*`ω´*)
しかもー
ちゃんと1年間、ローテを投げぬいてから言わないとダメでござる(* ̄ρ ̄)
 
朗希のポテンシャルは、投手大谷を超えている、と言われてますが・・
まだまだ彼の域には届いてないと思うのは私だけでしょうか。
 
ではまた(*^^)// 
 

★現在圏外でおま笑

にほんブログ村 野球ブログ 野球選手応援へ

   にほんブログ村