ロッテ新時代~佐々木朗希応援Blog

令和の怪物と称された佐々木朗希。そんな彼を心から応援したい思い、ブログを開設。ロッテのエース、いや球界のエースを目指してがんばれ!

3/21 朗希、米国ほろ苦デビューも涙の逆転劇!

このメキシコ戦は、球史に残る1戦になるに違いない。

 

朗希が3回にランナーを背負い、3ランを打たれた時は、本当に落ち込み、朗希でもベスト4の壁は乗り越えられないのか、侍史上最強と言われたこのチームは、朗希の失点で終わってしまうのか‥ 

そんな暗い思いと、今後、点を取ることを祈る気持ちで願っていました。

 

メキシコのサンドバルという投手のできが素晴らしかった。

やばい、打てないかも‥ そんな気持ちの中、7回の4番吉田まさたかの打球はファウルと思った瞬間、ホームランのジャッジ!!

気付いたら、目から涙がでていました。

これまで、野球の試合で、目頭が熱くなることは何度となく経験してきましたが、ほほをスーと流れたのは、生まれて初めてかも知れません。

 

これで絶対勝てる!と確信したのもつかの間。日本のエース、山本までも、メキシコ打線につかまり、2点を献上。

ほんとやばいぞ! やばい‥ と思いながら9回裏を祈る気持ちで見ていました。

 

3番大谷が2ベースヒット! 4番吉田が四球。舞台は整いました。

 

次は、このWBCのこれまでの試合において、不調で叩かれてきた村上選手。でもー

もしかして、やってくれるかもしれない、村上(神)様だから。

 

固唾を飲んで見いっていました。

 

打った瞬間は、ホームランかと思って飛び跳ねましたが、フェンスに当たってのさよならゲームとなりました。 またまた涙が‥

村上よ! 本当に神様だったんですね、ありがとう。これで決勝に行けます。まさに、14年ぶりの決勝です。

 

いやいや、朗希の喜びようもすごくて、いろんな選手と抱き合っていました、

 

朗希は、物静かであまり自分を表現しないように見えがちですが、実は、声が枯れるほど声を出して応援したり、思いっきり万歳したり‥  

吉田選手が3ランを打ったときの、朗希の喜びの表現は、ネットでは170キロで帽子を叩きつけた! と話題に!!

いやーすごいですね。

帽子壊れなかったかな。笑

 

それでは、次のブログで、この日の朗希の64球の投球について分析して見たいと思います。

 

しばらくお待ちください(*^^)//

 

祝!WBC決勝進出!

にほんブログ村 野球ブログ 野球選手応援へ

   にほんブログ村