ロッテ新時代~佐々木朗希応援Blog

令和の怪物と称された佐々木朗希。そんな彼を心から応援したい思い、ブログを開設。ロッテのエース、いや球界のエースを目指してがんばれ!

いよいよ明日、マイアミの地で朗希が先発します!!

明日21日、日本時間8時に、朗希が投げます。すでに、ドキドキモードに入っています。なんてったって、負けたらその時点で終了なのです。

それは何があってもダメです。朗希で負けるなんて、それは絶対あってはいけないことです。最強の侍ジャパンと言われ、TVのWBCの視聴率が過去最高を誇るなど、日本国内、これほどまでに盛り上がってさ中に、絶対負けるわけにはいきません。

そうでしょ、朗希くん!

アメリカ、マイアミまでは、チャーター機でのフライトは13時間超だったそうです。昨日の練習では、その疲れの色は全く見せなかったようで、時差対策も上々だったとのこと。

朗希の練習でのコメントでは、「暖かいなと。湿度も高いし、気持ちいいなと思います気温26度超。半袖にハーフパンツ姿で、帽子を後ろ向きにかぶってキャッチボールを行ったとのこと。

朗希の足って、すね毛も無く、すごくきれいですね。初めて知りました(*^_^*)

 

            ◇

 

さて、明日の球場について、調べてみました。

マイアミにある、ローンデポ・パークという名の球場です。

特徴はというと、3塁方向からライト方向へとスライドして開閉する屋根のある球場で、全体は四角く、レフト方向の外野席は膨らみがほとんどないと書いてありました。また、天然芝だったのが、2年程前から人工芝に変更したそうです。本拠地マーリンズにホームランが出ると、電飾や花火でそれを祝う仕掛けがなされるとのこと。収容人員は、MLB全30球団で最少の37,000人とのとこ。

でも、メジャーの球場って、なんか華やかな感じがしますね。

ただ、湿気が高く、滑りやすいメジャー球も、引っかかるぐらいだそうなので、これがよしとでるか、はたまた凶と出るか‥ 

滑りにくいなら、球がすっぽ抜けないと思うので、よい方向だと勝手に思っています。

 

栗山英樹監督の弁 「あすの先発は佐々木朗希投手です。日本が誇る何人かの1人のピッチャー。持っているものをそのまま出してもらい、世界中の野球ファンに楽しんでもらいたい」と伝えていました。

朗希は、マウンドの傾斜や感触などを入念に確認。一言 「最少失点でゼロで抑えることが大事になってくると思う。一つ一つアウトを積み重ねてゼロを並べたい。自分の出せるベストを尽くしたい」 とコメント。

 

いやーほんと、緊張するぅうう(* ̄ρ ̄) アンタ(ブログ管理人)がしてどうすんや。笑

 

メキシコってどんなチーム? という質問に、野球関係者は、こぞって「強い」と発言。メジャー選手も多く、投手は、ほぼ、メジャー選手だそう。

ふぅ。

朗希も緊張しいなので、なーんか心配。でもやってくれると信じております。

 

当ブログをご覧の皆様、明日8時です。寝坊してないでしっかり応援してくださね。

 

ではまた、明日のブログで会いましょう(*^^)//

 

明日、マイアミの地で羽ばたけ!

ブログランキング1位に感謝<(_ _)>

にほんブログ村 野球ブログ 野球選手応援へ

   にほんブログ村