ロッテ新時代~佐々木朗希応援Blog

令和の怪物と称された佐々木朗希。そんな彼を心から応援したい思い、ブログを開設。ロッテのエース、いや球界のエースを目指してがんばれ!

8/2 す、凄すぎる!!村上の5打席連続HR(日本新)

ロッテ戦ライブを見ながら、ネットを徘徊していたらものすごいニュースが入って来た。

ヤクルトの村上宗隆選手が、5打席連続ホームランの日本新記録を樹立したのである。

これはもう、びっくりして、腰が抜けそうになった。

 

ジャムじぃは、当ブログで、朗希以外の選手を記事にすることはとても少ないのですが、このニュースはもう、完全試合と同等、いえそれ以上の凄さだと感じました。だって、日本初どころかメジャーでも無いそうですから。

私は、朗希投手のことばかり記事にしているので、きっと読者の皆さんには打者には興味がないように見られがちなのですが、実は、小学生の頃は、王貞治の大ファンで、部屋に等身大のポスターを張って、王さんの1本足打法の打撃フォームを真似たり、サインまで真似たり(笑)して夢中になっていました。

大学生になり、巨人江川卓投手に夢中になったのが、投手ファンの初めてです。

その後、結婚し家族ができて、家族でドーム観戦したりするときには、松井秀喜に夢中になっていました。彼のポスターは今でも部屋に貼ってあります。

そんな彼でも、最高は3打席連続しかないのです。

間違いなく、村上選手は、今季、松井の50本塁打を抜くでしょう。もしかしてバレンティンの60本をも視野に入っているかもしれませんね。

まさに村上は、

の領域に入ったのではないでしょうか。

まだ4年目の22歳。

今後、3冠王も夢ではないかもしれません。

 

そうそう、打者でここ数年、応援しているのは巨人岡本和真選手です。でも、ここ最近はパったり打たなくなりました。昨年は村上とHR王を分かち合った仲ですが、今季は雲泥の差となってしまいました。それでも30本は死守してほしいものです。

 

 

さて、明日いよいよ後半戦での、佐々木朗希の先発です。

じっくり応援します。

 

ではまた(*^^)//