ロッテ新時代~佐々木朗希応援Blog

令和の怪物と称された佐々木朗希。そんな彼を心から応援したい思い、ブログを開設。ロッテのエース、いや球界のエースを目指してがんばれ!

3/22 侍ジャパンWBC優勝!祝!世界一

本当は、LIVEで観たかったので仕事を休みたかったのですが、それは実現できませんでした。

 

仕事の合い間、2-1、3-1でリードしているのを見て、よしよし。とうなずきながら仕事を継続。

 

11:50ぐらいに、スポーツナビを見て見ると、日3-2米 終了、S大谷という文字が。

おぉおおーっ! 最後は大谷が投げて勝ったことをそこで知りました。

 

侍ジャパン 優勝おめでとうございます!

19:50に帰宅し、TBSの試合再放送をじっくり見ました。

 

いやー村上様、すごいホームラン。

岡本、打ったねぇ~。

 

8、9回、もしLIVEで見ていたらどんな気持ちになったんだろう。

ダルが打たれたときは、何とも言えない気持ちになりました。

 

そして9回、大谷がクローザーとなって表れて、漫画のような最終回2アウト2-3でのトラウトの戦い。

最後の抑えた瞬間のあの大谷のすごい風貌!球史に残るシーンでした。

この後帽子も投げるのですが、はじめて見るような興奮状態MAXの大谷でした。

このシーンは投げてきますね。

 

MVPは、吉田か大谷と思っていましたが、やっぱり二刀流で大活躍の大谷でした。

優勝トロフィを持つのは、今季、いろんな意味で、チームをまとめたダルビッシュ選手。すぐに合流して、調整が難しく、なかなか調子が上がらなかった印象でした。

本当に感動の連続をありがとう!

 

私の人生の中でも、決して忘れることのできない14年ぶり、世界一奪還のWBC大会だたっと思います。

 

ヌートバーの大活躍とペッパーミルパフォーマンスブーム

大谷翔平の自分の看板に当てる140m弾。

佐々木朗希の3失点163キロ米国デビュー

朗希の失点を帳消しにした吉田の同点3ラン

打てなかった村上様のサヨナラ打と決勝での同点HR

決勝9回の大谷VSトラウトの対決

 

素晴らしい感動の数々をありがとう!

 

いつのまにか、こんなポスターが。

TBSからですが、視聴率あげあげでしたね。

 

さあ、朗希よ。

シーズンインに気持ちを入れ替え、ロッテ優勝のために、腕を振ってくれ!

 

ではまた(*^^)//

 

祝!WBC優勝14年ぶり!

にほんブログ村 野球ブログ 野球選手応援へ

   にほんブログ村