ロッテ新時代~佐々木朗希応援Blog

令和の怪物と称された佐々木朗希。そんな彼を心から応援したい思い、ブログを開設。ロッテのエース、いや球界のエースを目指してがんばれ!

【必見!】ジャムJiが選ぶ、朗希渾身のストレート"神7"2022

ブログを見て下さってありがとうございます。

きっとあなたはー

  朗希に興味・関心があるか、

    彼のボールに魅了されたか、

      はたまた、私のyou-tube動画から来て頂いたのかもしれません。笑

 

わたくし、ジャムじぃは、彼の地方大会決勝で投げなかったことから、ものすごい関心を持ち、彼の足の上げる「星雄馬」のような(古っ!)投球フォームに魅了され、彼の160キロを超えるストレートに心臓を撃ち抜かれ、4月10日の完全試合にろう信(朗希信者)になりました。

今では、彼のことを当ブログを通して、生涯応援していこうと心に決めました。

 

そんなわけで、2022がなんとなーく消化不良の感じで終わってしまいましたが、朗希の投球を振り返ると、3年目に覚醒したかのような素晴らしい投球を見ることができたこと、本当に感動しました。ありがとうございました。

 

彼の投げた今季の公式戦での球数は1084球。(数えたんかーい!)

彼の三振を狙った時の決め球は、フォークボールが多かったのですが、まっすぐでの三振は、なんとも言葉にできない爽快感があります。

 

彼の投げた今季のストレートの数は608球。(割合56.08%)

その中で、わたくしの独断で7球を選び、"渾身のストレート神7"と名付けました。

選択のポイントは、

1 糸を引くようなまっすぐであること。(シュート回転✕)

2 球速が160キロ以上であること。

3 両サイドコーナーに決まること。

4 三振の決め球であること。 

この4つのポイントで選んだ7球をぜひ、ご覧ください(*^_^*)

★バックに流れる曲が、朗希の登場曲なのが気付いてくれましたか。

実は❶はまだ公式戦ではなくオープン戦ですが、すごいボールをこのときから投げています。❷のおかわり君へのまっすぐは、三振どきのボールではないのですが、解説者の教科書に載せたいの言葉が心に響きました。

 

すべて素晴らしいので、ベスト1は選べませんが、試合の流れの中では、❹の吉田選手への163キロ奪三振のボールは、完全試合をほぼ決めるかのようなボールで鳥肌が立ったのを覚えています。

 

7月1日以降の試合で、鳥肌が立つようなボールが無かったので、来季に期待します。

 

3月までのオフシーズンでも、朗希投手の情報を、このブログから発信する予定です。

 

ではまた(*^^)//

 

★神7が選べたのは、パリーグTVのおかげです。ありがとうございましたm(__)m

★当ブログへの応援をありがとうございますm(__)m

にほんブログ村 野球ブログ 野球選手応援へ

   にほんブログ村