ロッテ新時代~佐々木朗希応援Blog

令和の怪物と称された佐々木朗希。そんな彼を心から応援したい思い、ブログを開設。ロッテのエース、いや球界のエースを目指してがんばれ!

朗希、CS戦の開幕投手に抜擢!

なかなかCS戦の先発情報が出ず、焼きもきしていましたがやっと出ました!

1戦目は小島投手かな、2戦目は朗希かも、という予想をしていましたが、なんと一戦目は佐々木朗希に決定!

驚きよりうれしさの方が強かったですね。

それと同時に、エスコンでの成績はあまりよくないので、不安もぬぐえません。

 

吉井監督の弁

佐々木朗希にはこれまでそういう開幕投手とか任せたことがなかったので、そろそろ責任をもって、責任を与えるのもいいかなと思って任せます

とのこと。

いやぁ~プレッシャー感じますね。(ジャムJiが感じてどうすんねん。笑)

 

朗希はエスコンで打たれるイメージがとても強いです。相性という面ではよくありません。

今季、日ハム戦に5試合に登板していますが勝ち星なし。負けが2つ。防御率3.81で、エスコン球場にかぎっては、防御率6.43と滅多打ちの印象です‥^_^;

 

ジャムZyの省察

それでも吉井監督が第1戦に持ってきた理由はなんでしょう。

まず、短期決戦で重要なのは1戦目だということです。過去、1戦目を勝利したチームが、ファーストステージを突破している確率が大変高く、初戦の重要性を十分に意識しての任命ということが感じられます。

また、朗希が初めて10勝という二桁勝利に届いたこと、ラスト登板で、ボールに速さが無い中、巧みな投球術で10個の三振を取り、完全試合以来の完投をしたということも大きいのではないでしょうか。朗希ならやってくれると。

そして、ネット記事であったように、朗希に大きな責任を与え、一回りも二回りの大きく成長してほしいという願いがこもっての指名だと考えます。

 

          ◇

 

朗希ファンの皆様、

ロッテファンの皆様、

いよいよ明日です。日ハムには今季、6勝18敗1分けととても分が悪く、心配この上なしですが、ファーストステージを突破したらな、本当に下剋上も見えてきます。

 

これらすべてが朗希にかかっています。

明日の14時は、全身全霊で応援します!

 

それでは、試合が終わってお会いしましょう。

 

ではまた(*^^)//

 

★ブログも応援してね m(__)m

にほんブログ村 野球ブログ 野球選手応援へ

   にほんブログ村