ロッテ新時代~佐々木朗希応援Blog

令和の怪物と称された佐々木朗希。そんな彼を心から応援したい思い、ブログを開設。ロッテのエース、いや球界のエースを目指してがんばれ!

CSを終えて今思うこと‥

ほんと紙一重で勝てず、下校上の道は閉ざされました。

残念この上なし‥

 

朗希で勝って勢いづいて次もいけると思いながら応援していました。

2戦目、小島投手、よく投げましたね。

 

ふーん、益田投手がどうのこうのというよりも、万波選手がすごかった。

あの同点弾とエスコン球場のうなるような歓声‥

澤村投手はどんな思いでマウンドへ。

 

澤村の出来は決して悪くはありませんでした。

球は走っていたし。

2アウトまで来て、そこからのサヨナラ負け。相手選手を褒めるべきでしょう。

 

後がなくなった3戦目。種市投手もほんとよく投げました。

最後は日ハムの自力というか、清宮選手やられた感が強いです。

 

ヒーローインタビューの清宮選手を見て、敵ながら泣きそうになりました。

 

ロッテの今季、全試合終わりました。

今季もロッテは心を熱くしてくれました。

ありがとう吉井監督。

 

           ◇

 

朗希には、不完全燃焼ですね、やっぱり。

試合が終わってネットでは、メジャー行きの記事がざわざわと言った感じ。

 

ほんとに行くのでしょうか、メジャーへ。

昨年いろいろごたごたがあったので、朗希が懇願すればロッテチームは容認するでしょう。でも、金銭的なメリットはないし、朗希の羽ばたく土台作りとしても私はメリットを感じません。

もっと投げられるところを日本球界で見せて、そしてロッテを優勝に導くか、何かしらのタイトルを取って、だれもが納得する形でメジャー移籍を実現してほしい、そう思うばかりです。

 

朗希の野球人生は朗希の物。だから、どんな選択をしても私は朗希を応援していきましすが、体を壊してしまわないか、まったく活躍できず、それみろって感じで日本に戻ってくるようだったら、それほど悲しいことはありません。

って、

もう行ってしまうような感じで、言葉を並べていますが、

色々出てくるネット記事をみると今オフ、話し合いがもたれるのは間違いありません。

 

せめてあと1年、ロッテで投げて、最多勝を取ってみませんか。

 

それは私の今の思いです。