ロッテ新時代~佐々木朗希応援Blog

令和の怪物と称された佐々木朗希。そんな彼を心から応援したい思い、ブログを開設。ロッテのエース、いや球界のエースを目指してがんばれ!

10/10 最終戦勝ったぁ~!2位でCS決定!

長嶋巨人時代の国民的行事と言われた、あの10.8の優勝決定戦ぐらい、緊張した昨日の試合。

正直、試合を直視できないでいました。

 

それ以上に、こんな最後の最後のペナント143試合目で、4位となってBクラスで終わるのか、それとも勝って2位となり、CSをZOZOで迎えられるのか、

たった1試合で天国と地獄になるこんな大切な試合に、

朗希が投げないなんて‥

 

エースなんて大うそ!存在感さえないといった、ちょっとした怒りに似た心境でした。

 

吉井監督からは、発熱を伴う体調不良のため「特例2023」の適用で9月24日に出場選手登録を外れた右腕の状態について「やっと投げられるようになったって感じ」との弁。

 

あんたは、ほんまに、ガラスのエースやわ‥(* ̄ρ ̄)

 

まあ、言っても仕方ないので、小島投手にすべてを託しました。

 

なんと、7回無失点ピッチング!

落ちつきと気合の入り混じった素晴らしいと投球でした。

初回の1アウト満塁のピンチを脱したのが大きかったですね。

 

あの安田選手のポールに当たるHRは飛び上がって喜びました(*^_^*)

 

8回坂本投手も0点で抑え、最後は、益田投手が気合の投球でゲームセット!

ロッテ2位CS進出おめでとうございます!

$エースになる日 ~澤村拓一応援Blog~

 

 

ZOZOホームの最終戦後、今季限りで引退する場内アナウンス担当の谷保恵美さんのサプライズの“卒業式”が行われ、吉井監督らから花束が手渡されました。

涙ながらに、感謝の言葉を伝え、球場中からの「谷保コール」を浴び、感無量の様子でした。

あの独特の、「ささき、ろーーーーーきぃーー」の声が聴けないと思うと、寂しいですね(>_< )。

 

記念撮影に、朗希はいるのか?

いるやんけぇ~!

 

たのむ! 頼むからCSは投げてくださいm(__)m

 

そう願うのは、私だけでしょうか‥

 

ではまた(*^^)//

 

★1位は無理かな<(_ _)>

にほんブログ村 野球ブログ 野球選手応援へ

   にほんブログ村