ロッテ新時代~佐々木朗希応援Blog

令和の怪物と称された佐々木朗希。そんな彼を心から応援したい思い、ブログを開設。ロッテのエース、いや球界のエースを目指してがんばれ!

9/15 朗希、初の危険球退場_| ̄|○

立ち上がりからよくなかったですねぇ‥

 

まっすぐは156キロ前後と走らないし、フォークは全く制球が定まらないといった感じ。2回に1点を失ったすぐの3回表に同点に追いつくも、守備のミスなども絡んで3回に2失点と、朗希にいいところがなかったです。

 

野手が点を取って同点や逆転されたのちに点を取られるのが今季の朗希の一番ダメなところ。この日も残念な展開となりました。

ただ、少しは修正できたのか、4回からの3イニングはヒットを1本も許さなかったのに‥

 

悪夢が7回に‥

西武の先頭打者、野村選手に投じた3球目、139キロのフォークが思いっきりすっぽ抜けました。それが頭部へ直接当たるデッドボールとなってしまいました。

1発退場です_| ̄|○

 

「す、すみません‥」 朗希は茫然とした表情で帽子を取って謝罪するも、審判から危険球と宣告されて退場となりました。これは仕方ありません‥ルールですから。

 

朗希の160キロ級のまっすぐでなかったのが不幸中の幸いでしょうか。

すっぽ抜けボールでヘルメットに当たったので大きな怪我にならずよかったです。

 

 

               ◇

 

 

前回は8勝目となりましたが投球内容は全くよくなかったので、今回に期待したのですが、なんとも歯がゆい5敗目となりました。

 

どう考えても、あってあと2登板。

2勝しないと二桁勝利は今季かなわず。

 

 

こんなパッとしない朗希をメジャーがほしがるとは思えません。

また、こんな投球をしている朗希が、メジャー行きを宣言するとは思えません。

 

チームとしてはなんとか3位死守したいものです。