ロッテ新時代~佐々木朗希応援Blog

令和の怪物と称された佐々木朗希。そんな彼を心から応援したい思い、ブログを開設。ロッテのエース、いや球界のエースを目指してがんばれ!

井口監督、今までありがとう!そしてお疲れ様でした

びっくりです。

 

最後のセレモニーで言葉に詰まり、しばらくの無言劇。

Bクラスになったことを、涙を浮かべて謝るそのあとの言葉に激震‥

3年ぶりのBクラスになったのは私の責任です。私は今シーズン限りで退任させていただき、次の指揮官にバトンを託させていただきたいと思います

 

井口監督の采配や選手起用について、これまでいろんな意見が錯綜し、少なからず批判的な意見も多くあったことは知っていました。それでも私は井口監督が大好きでした

それはたぶん、2019のドラフトドキュメント動画での佐々木朗希を獲得した時のガッツポーズや笑みが忘れらないという思いそしてー

朗希の起用について、ブレない指揮に、私はある意味、尊敬し、全面的な信頼をおいていました。さらにー

巨人で日の目をみなくなった3軍の澤村拓一をロッテ球団に迎え、彼を再生してくださった恩は一生忘れません。彼がメジャーに渡ることができたのもすべて井口監督のおかげです。おかでげ巨人ファンだった私は、なんの未練も無く純粋にロッテファンになることができました。本当にありがとうございました。

 

昨年、一昨年と2位で、今年こそは!と思っていたところはありました。でも、その実現が無理になって一番苦しんだのは、井口監督、あなた自身だったことでしょう。

 

まずはしっかり休んで、朗希の今後の成長、そしてロッテの来季への頂点に向かうその活躍をぜひ、見ていてください。

私は、井口監督の率いるロッテの試合を生で一度も見られなかったことがなんとも心残りです。

千葉県の近くに住んでいたら‥

コロナ禍でなかったら‥

そんな思いがこみ上げてきました。

 

さて、来季の監督はだれなんでしょうね。

 

★今季の当ブログの応援を

ありがとうございました<(_ _)>

にほんブログ村 野球ブログ 野球選手応援へ

   にほんブログ村