ロッテ新時代~佐々木朗希応援Blog

令和の怪物と称された佐々木朗希。そんな彼を心から応援したい思い、ブログを開設。ロッテのエース、いや球界のエースを目指してがんばれ!

覚醒.航輝が打って朗希に10勝を!~ロッテ和製大砲とエースを担う二人~

3連休初日で、何もすることのないジャムじぃ(年齢不詳)でございます。

 

当ブログは、佐々木朗希投手に主眼を置き、応援しているブログですが、いや、素晴らしい成長を感じるロッテ選手について記述せざるを得ません。

そう、山口航輝選手です!

昨日のオリックス戦で3本のHRを打ちました。打点はなんと8点でございます。

ちょっと記録室

1試合本塁打3本は、ロッテ球団史上2020年7月28日の井上選手以来2年ぶり15人目となる1試合3HR。なんと打点8については、1982年8月4日の落合氏以来40年ぶり6人目となるようで、これは超驚きました。

 

ちょっと覚醒しそうな予感がしませんか。

彼のこれまでの14本の本塁打を見てみると、その豪快さはさることながら、大勢を崩されてもフェンスを越えられる力がありますね。これはスイング速度が、ものすごい速いからではないかと思います。打つ音はゴジラなみと言われていますが、ライナーでのHRを見ると打球速度は170キロは超えているでしょう。

巨人、岡本のファンであるジャムじぃですが、ぜひ、彼に近づき、彼を超えるHRバッターになってほしいと願っております。

 

それでは、パTVの1協力のもと、航輝選手のこれまでの全14HRを見てみましょう。

 

           ◇

 

さて、佐々木朗希の次回登板が、井口監督の発言で、26日のソフバン戦ペイペイドームということが分かりました。

たぶん、今季ラスト登板になると思われるので、なんとしても10勝は死守したいと願っています。

今季、後半になって、過保護すぎとか、ガラスと体など、かなりの誹謗を背負いぎみではありますが、スカッと164キロのまっすぐを見せて勝ってほしいと願っています。

 

それには山口航輝選手、あなたの力が必要です。

覚醒した鋭いスイングをぜひ見せてください。

 

ではまた(*^^)//

 

★1位をありがとさんです<(_ _)>

にほんブログ村 野球ブログ 野球選手応援へ

   にほんブログ村