ロッテ新時代~佐々木朗希応援Blog

令和の怪物と称された佐々木朗希。そんな彼を心から応援したい思い、ブログを開設。ロッテのエース、いや球界のエースを目指してがんばれ!

佐々木朗希、いよいよ明日SB戦登板(*^^)//

明日、6月24日、ZOZOマリンで行われるソフトバンク戦で今季4度目の先発登板ななります。

4年連続日本一となった強豪SBを相手に投げるのは初めてですが、本人はいわく「相手がどうこうというより、まずは自分のピッチングをした上でだと思う。まずは自分のパフォーマンスを発揮できたら」と少しの自信を覗かせながら「パワーのあるバッターが多いですし、足のあるバッターも多いと思うので、そこは両方警戒しながらやっていきたいなと思います」と気を引き締めているようです。

球界を代表するスラッガーのギータ(柳田)外野手との初対戦については「パワーのあるバッターだと思うので、自分のできることを精いっぱいやりたいなと思います」と淡々と答え、対決が楽しみかどうか質問が飛ぶと「いえ、そんな余裕はないです」と謙虚な姿勢を示したようです。

f:id:Ji-ji2021:20210623205904j:plain

5月に1軍デビューをして以来、3試合に先発し、1勝0敗で防御率3・38。3試合での最長イニングは、前回登板となった10日のヤクルト戦(ZOZOマリン)で投げた6回。次回登板での球数の目安を100前後としている井口監督は「投球数によってはある」と最長イニングへの突入を示唆したました。

さて、プロ入り後は1軍公式戦での直球の最速は155キロ。(2軍では156キロ)

いよいよソフトバンク打線に対して、ほんの少し、いえいえ、本能的にリミッターをはずしてしまうかもしれません。

じぃじの予想では、157キロは出るではないかと、思っています。

期待値も含めて(*^_^*)

 

では明日、お会いしましょう(*^^)//