ロッテ新時代~佐々木朗希応援Blog

令和の怪物と称された佐々木朗希。そんな彼を心から応援したい思い、ブログを開設。ロッテのエース、いや球界のエースを目指してがんばれ!

祝!朗希、3.4月間MVP受賞~自身2度目~

3、4月度の「大樹生命月間MVP賞」が11日に発表され、パ・リーグの投手部門で、朗希投手が選ばれました。

おめでとうございます(*^^)//。・:*:・°'★,。・:*:♪・°

 

まあ、予想通りですけど。(*^_^*)

今季が始まって4試合に登板し、3勝0敗、防御率1・00。奪三振数は38個で文句なしでしょう。4月28日のオリックス戦(京セラドーム)では、公式戦で日本人最速タイの165キロを4度も計測するなどして、注目も集めました。

記者会見での弁ー

WBCもあり帰国後は難しい調整を強いられましたが、今シーズンをいい形でスタートすることができて良かったと思っています。WBCでは、試合中の気持ちの持ち方だったり、色々自分の中で感じるものがあった。そこでうまく試合の流れを感じながら打者との勝負を一生懸命投げながら楽しく投げることができたかなと思います。

(今季の変化については)スライダーが効果的に働いているかなと思います。

と、流暢に語り、貫禄さえ感じました。記者会慣れもしてますね。笑 

 

 

前回、5日のオリックス戦では5回までパーフェクトピッチング。その後、指の豆の影響でマウンドを降りました。

現在、慎重に調整を進めており、16日のオリックス戦(ZOZOマリン)での先発が予想されていましたが、私の予想では13戦目の18日と見ています。

とにかく、慌ててはいけません。万全の状態で投げられることを願っています。

 

ロッテチームも今、良い位置にいます(2位)ので、このまま、朗希の投球がチームに大きな刺激を与え、チームの優勝に貢献できれば最高ですね。

 

ではまた(*^^)//

 

★祝!月間MPVのクリックしてね。

にほんブログ村 野球ブログ 野球選手応援へ

   にほんブログ村