ロッテ新時代~佐々木朗希応援Blog

令和の怪物と称された佐々木朗希。そんな彼を心から応援したい思い、ブログを開設。ロッテのエース、いや球界のエースを目指してがんばれ!

8/30 朗希ブルペン投球まで回復!CS行けるかも(*^_^*)

あの左脇腹の肉離れで今季絶望などというショックなニュースから一ヶ月。

毎日のように朗希の体の状態が気になっていましたが、嬉しいニュースが飛び込んできました(*^_^*) 朗希ブルペン投球を再開したとのことです。

27日には、すでに2回目の捕手を立たせての投球練習を行ったようですが、昨日の29日では、吉田監督いわく「ちゃんと普通に投球をしていた」と伝えており、捕手を座らせて投げ込んだと予想されます。(どこを探しても画像無し)
 
この日、日本ハム戦の試合前練習にも参加し、報道陣の前に登場するのは7月に故障してから初めてとのこと。31日以降もこのまま1軍で練習を行う予定とのことで、なんとも嬉しさが込み上げてきますね♫

 

このまま順調にいけば、9月中に一軍登板をし、短期決戦のCSで投げらるかも!と大きな期待をしています。

 

チームは朗希が居なくなって負けが込むようになり、オリックスにはマジック点灯^_^; こうなりゃペナント優勝ではなく、CSで上がって日本一を目指しましょう。

もしかすると、朗希の復活が、チームの救世主となるかもしれません。

ただ、元メジャー投手の上原氏が言っていましたが、しっかり治さないと、左わき腹は癖になるとのこと。これがなんとも心配ですね。
 
朗希よ! 急がずしっかり治して、また、あの美しいフォームからの剛速球が見られる日を楽しみにしています。
 
ではまた(*^^)//
 

祝!朗希ブルペン投球復帰!

にほんブログ村 野球ブログ 野球選手応援へ

   にほんブログ村