ロッテ新時代~佐々木朗希応援Blog

令和の怪物と称された佐々木朗希。そんな彼を心から応援したい思い、ブログを開設。ロッテのエース、いや球界のエースを目指してがんばれ!

2/9 朗希、WBC球で最速160キロ!

沖縄・石垣島での春季キャンプで行われたシート打撃に朗希が初登板。WBC公式球で実戦形式初の160キロをマークしました。

投球後の取材で、こう語っています。

実戦形式は(今季)初めてだったので、バッター相手に投げられたこと、球場の雰囲気だったり景色の中で投げられたことは収穫だったと思います。

今日に関しては、いろいろな要素を踏まえたら、元気に投げられましたし、そこそこ良かったと思います。

と納得の表情だったようです。

この日、朗希の球を受けた松川捕手は、強い球が出来ていたと絶賛。フォークの落ちも合格点を出していました。

朗希は、この日のテーマとして左打者への内角ストレートと右打者へのスライダーだったようで、打者6人に計30球を投げ、安打性の当たりは2本でした。

課題はスライダーのようで、かなり投げて試している模様。

良いボールは良かったですけれど、ダメなボールが右バッターに危ないボールだと思ったので、そこに関してはもう少し安定して曲がってくれればなと思っています

と伝えていました。


www.youtube.com

 

次は15日に行われるヤクルトとの練習試合(午後1時開始、糸満)での先発登板が予定されているようです。

 

ではまた(*^^)//

 

★初シート打撃合格!

にほんブログ村 野球ブログ 野球選手応援へ

   にほんブログ村