ロッテ新時代~佐々木朗希応援Blog

令和の怪物と称された佐々木朗希。そんな彼を心から応援したい思い、ブログを開設。ロッテのエース、いや球界のエースを目指してがんばれ!

7/25 超ショック‥朗希 左内腹斜筋損傷全治2ヵ月

やはり‥

球速が出なかったのは、スピ―ガン(トラックマン)が壊れていたのではなく、朗希の体が壊れかけていたとは‥

 

左内腹斜筋損傷で登録抹消‥ 

全治2ヵ月。

 

ネット記事では、昨日の登板後、と出ていましたが、きっと試合中から、

いえいえ、もしかすると161キロしか出なかった球宴前ぐらいから違和感があったのかもしれません‥。

 

辛い‥

悲しい‥

 

ロッテチームにとっても大きな痛手ですが、朗希自身にとっても、今季、すでに防御率奪三振数、奪三振率、勝率等で1位だっただけに、なんとも残念で仕方ありません。

 

これまで、決して無理はさせてこなかったチーム育成ですが、やはり、彼の投球出力は半端なく、体に負荷がかかるということを実証した形です。

 

どうぞしっかり治して、そしてCS争いぐらいに帰って来てほしいですね。

 

ふぅ‥

 

これから何を楽しみに生きていったらいいの? ‥