ロッテ新時代~佐々木朗希応援Blog

令和の怪物と称された佐々木朗希。そんな彼を心から応援したい思い、ブログを開設。ロッテのエース、いや球界のエースを目指してがんばれ!

明日、ようやく朗希投げます!!

朗希が投げないので20日以上、ブログは休止状態でした。笑

 

それにしてもかかりましたね。

 

明日、28日のソフトバンク戦(ペイペイドーム)での予告先発に名を上げました。今月5日、ソフトバンク戦で右手中指にマメが出来て5回降板して以来、中22日のマウンドとなります。

今週は、ZOZOマリンスタジアムでの練習に参加し、ユニホーム姿でブルペンに入りっして、指の感覚を確かめたようです。

吉井監督は、「朗希、行けると思います。登板間隔が空いちゃったので試合勘だけがちょっと心配ですけど、彼はうまく調整出来る力を持っているんで。大丈夫です」と太鼓判を押してくれました。

一時は21日楽天戦(楽天モバイルパーク)で復帰予定でしたが、19日の試合が雨天中止になりローテを再編したことで、1週間先延ばしになった形です。

投球数は80球をめどにしてるということですから、早い段階で点を取ってもらい、5回以上投げて、勝ち投手の権利はしっかりつかみたいものです。

 

明日は朗希の投球に目が離せません。

 

では明日、ブログでお会いしましょう(*^^)//

 

★イイねのクリックしてね♪

にほんブログ村 野球ブログ 野球選手応援へ

   にほんブログ村