ロッテ新時代~佐々木朗希応援Blog

令和の怪物と称された佐々木朗希。そんな彼を心から応援したい思い、ブログを開設。ロッテのエース、いや球界のエースを目指してがんばれ!

2/25 朗希、壮行試合で無失点三奪三振MAX162キロ!

WBC本番を前にして、壮行試合・ソフトバンク戦(宮崎)が行われました。

最初の壮行試合先発は、そう、私が絶大に応援する佐々木朗希であります!

侍ジャパンの初実戦とあって、サンマリンスタジアムには超満員のファンを詰めかけたそうですが、私は出かける用事があり、LIVEでも試合は見ていません。

 

ネットニュースを徘徊しますと、朗希をべた褒めする記事ばかりで、とても嬉しかったです。 

投球内容は、2回26球を投げ、1安打無失点3奪三振で最速162キロという圧巻投球でした。3番・柳田に対しての162キロ空振り三振は、最高でしたね。

 

WBCの投手陣は、だれもが調子が良さそうで、鉄壁って感じです。集中力も高く、ダルビッシュがチーム合宿に参加し、いろいろなアドバイスをしている効果が出ているのではないでしょうか。

特にこの試合、まっすぐの平均球速が160.36キロと160キロ越えは、完全試合どきより上との声や(球数がちがうって)、スライダーに着目点がおかれていました。

今回のスライダーは、ダル秘伝の指導があったようで、全くこれまでと別物と答えるように、かなりの成果が期待できそうです。取った甲斐捕手も、ストレートやフォークもちろんのこと、スライダーの曲がりのキレについて絶賛していました(*^_^*)

 

試合後の朗希のヒロインでのコメント。

― 初陣だったので、いい形で投げようと思っていました。

ー ストレートの走りは良かったっと思います。

ー みんないいピッチャーばかりなので、頼もしかったです。

― たくさんの方が足を運んでくださってうれしかったです。

― 1戦1戦大切にして、戦っていきたいと思います。応援よろしくお願いします。

 

試合後のコメントでスライダーについてはー

まだまだ投げたいスライダーの理想とは違うんですけど、その中でもしっかり空振りをとれて、変化自体もよかったのかなと思います。」と上々であったことが伺えるコメントでしたね。

 

朗希は、3月11日のチェコ戦が有力視されいぇいますが、この日はなにがあっても仕事を休んでも応援するです。おっと、土曜日なので仕事は休みでした。笑

 

ではまた(*^^)//

 

祝!壮行試合先発

にほんブログ村 野球ブログ 野球選手応援へ

   にほんブログ村