ロッテ新時代~佐々木朗希応援Blog

令和の怪物と称された佐々木朗希。そんな彼を心から応援したい思い、ブログを開設。ロッテのエース、いや球界のエースを目指してがんばれ!

3/4 出ました!日本最速タイ165キロ!~WBC壮行試合中日戦~

まだ、3月初めですよ。もう出てしまうんですかぁ~

なんて‥

ペナントに入る前に自己最速更新となる球速MAX165キロが出るとは、ほんと驚いてしまいました。

 

リアルタイムで見ていたのでなく、ネットニュースを見て、思わずアマゾンプライムの動画配信をチェックして見ました。

 

2アウト、ビシエドの初球に自己最速タイ記録となる164キロをマーク。四球のあと、2死一、三塁から打者アキーノへの4球目に165キロを計測しました。

キャッチャーがぽろりと前に転がして、あまりかっこいいとは言えない記録更新でしたが、これまでのトレーニングの成果がはやくも出たということでしょうか。

ベンチには、メジャーの大谷もいて、この球速を見て笑顔を浮かべていました。初回の25球中、16球がストレートでいずれも160キロを超えていました。

 

ただ、この日はぽんぽんとストライクを取る朗希ではなく、やや制球を乱しているといった感じ。

明らかに力んだ投球でしたね。肩で息をする場面も。

3回はとても落ち着いた感じで、いつもの朗希でした。

 

 

この日のストレートのデータには、海外を含め、多くのネット記事で衝撃的と伝えられました。

まっすぐ35球のうち28球が160キロの大台を記録。初回は平均162.3キロ、2回は平均161.2キロをマーク。変化球を多投した3回こそ159キロと大台を下回りましたが、3イニングのアベレージは驚異の161.5キロで、メジャートップのデグロム級という文字も。いやーほんとすごいです(*^^)//・:*:・°'★,。・:*:♪

 

何はともあれ、体が壊れないことを切に願って止みません。

今のよい体の状態ならば、今季167キロの日本新も期待できそうな気配を感じました。

 

ホント、夢の詰まった朗希投手にメロメロです。

 

ではまた(*^^)//

 

祝!日本選手タイ165キロ達成

ランキング1位をあざーすです<(_ _)>

にほんブログ村 野球ブログ 野球選手応援へ

   にほんブログ村