ロッテ新時代~佐々木朗希応援Blog

令和の怪物と称された佐々木朗希。そんな彼を心から応援したい思い、ブログを開設。ロッテのエース、いや球界のエースを目指してがんばれ!

10/14 朗希、きみがエース!~マジック9点灯!

佐々木朗希が素晴らしい投球を見せて、ロッテに優勝マジック9が点灯しました。

1970年(昭45)以来、実に51年ぶりの点灯だそうです。負ければ逆に首位オリックスに点灯する大一番だったので、試合前から、ものすごい気合いが入っていたとの情報が飛び込んできました。

緊張もあったかと思いますが、安定していましたね。

今日も最速タイ158キロのまっすぐが4球。フォークもよくて6回無失点8奪三振

2回以降は2塁も踏ませぬ、圧巻との投球でした。同学年で、すでに12勝しているオリックス宮城投手の評判は高かったですが、彼との投げ合いも制したことも大きかったです。

それでは、パTVさん編集の、彼のこの日の投球を見てみましょう。

【Jiの目】

本人曰く「味方打線がしっかり点を取ってくれたので、思い切って投げられました」と言っていたように、力感があり、まっすぐの伸びはいうことなくよかったです。そしてフォークのコントロールも良かったですね。とくにやや高めからスタライクゾーンに落ちたボールは、打者は?って感じで見送って三振のシーンがありました。また、カットボールも効果的だったと思います。

今季初めて、中6日での投球でしたが、スタミナは全く問題ありませんでした。6回でも、まっすぐの平均球速が154キロ台を割らず、6回でMAX157キロは、しびれましたねぇ。

試合後、彼曰く、中6日の方が、投球の感覚が残っていて投げやすかったと答えています。

 

           ◇

 

この残り試合、リーグ優勝、そしてCS、日本一と、彼の投球がキーになるような気がします。もはや、ロッテのエースですね。

しっかり応援したいと思います。

 

ではまた(*^^)//

 

祝!3勝目M9点灯!

にほんブログ村 野球ブログ 野球選手応援へ
にほんブログ村

f:id:Ji-ji2021:20211016081437j:plain