ロッテ新時代~佐々木朗希応援Blog

令和の怪物と称された佐々木朗希。そんな彼を心から応援したい思い、ブログを開設。ロッテのエース、いや球界のエースを目指してがんばれ!

10/7 4安打2失点8奪三振も勝ちつかず

本拠地で勝ち星がつかない。

 

どれでも、安定感は抜群で、打線さえ打ってくれればと思うのは、じぃだけでしょうか。

まずはこの日の投球を、パTVさんの動画から見てみましょう。

彼の投球は、投げる試合ごとに安定感を増しているような気がします。

球速は今期中に160キロが出る予感さえするのは、私だけでしょうか。

 

Jiの目

この日の投球について、ほとんど不満はありまえん。Qスタートできていて8個も三振がとれてよかったと思います。

しかぁーし、じぃには、他に不満があります。

それは、7回の当たり損ねのピッチャーごろの処理にあります。

のんびりキャッチ、慌てて投球で、暴投(;>_<;)

あれはいけません。試合を壊してしまいます。前回もそうでしたが、なんで1塁にあんなに、慌てて速い球を投げるでしょうか。しっかりキャッチして、速いステップで、取りやすい球を投げてください。お願いします。

それでも、朗希のエラーから、ノーアウト2塁から失点せず、7回を0に抑えたのはさすがでした。

 

            ◇

 

いよいよここにきて、佐々木朗希は、本格的に中6日で投げることが決定しました。あの安定感からいって、遅いぐらいですが。

12日から大事な大事なオリックス戦です。2・5ゲーム差で首位を追います。2勝して、3戦目で朗希が投げて勝てば、なんと「首位奪回」も見えてきます。

みなさん、応援よろしくお願いいたします<(_ _)>ペコリ

 

ではまた(*^^)//