ロッテ新時代~佐々木朗希応援Blog

令和の怪物と称された佐々木朗希。そんな彼を心から応援したい思い、ブログを開設。ロッテのエース、いや球界のエースを目指してがんばれ!

8/29 朗希、東北凱旋登板で無失点2勝目!

佐々木朗希投手が、プロ入り後初の無失点登板で今季2勝目をマークしました。

勝ち星は5月27日の阪神(甲子園)以来で、敵地での先発試合は2戦2勝となりました。

この日は5イニングを投げて被安打3の無失点で5三振。

この球場は、少年時代に観戦で3度、訪れたことがある思い出の詰まった球場らしいのですが、この日は1回から、萩野外野手が先頭打者本塁打を放つなど登板を楽にさせてくれましたね。

f:id:Ji-ji2021:20210829110924j:plain  (相変わらず美しく躍動感のある投球フォームです)

 

ジャムJiの目

この日は、やや制球に苦しむところもありましたが、回を重ねるたびによくなってくる印象でした。初回は審判が辛く、ストライクを取ってもいいのに‥というボールもちらほら。それでも、四球を出して崩れることなく、粘り強く投げる投球がよかったです。

汗はいっぱい出ましたが、スタミナは落ちなかった印象です。初回はまっすぐの平均球速は、154キロ前後で、5回は152キロ前後とそれほど落ちませんでした。一番よかったのはフォークでしたね。ストライクゾーンからボールになる落ちのいいフォークが何球もありました。

 

これだけいい投球をして、スパっと5回で終了はさみしいです。せめてもう1回、6回までは投げて欲しかったです。

まだまだ過保護が続きますかね(^▽^笑) 

そろそろQスタートなら(3点まで)なら6回、7回、100球までは投げさせてほしいです。じぃじのささやかなお願いです(*^_^*)

 

1塁への送球シーン、見ましたか?

速すぎますよね。びっくりです。普通に投げても速いのね。笑

 

ではまた(*^^)//

 

祝!2勝目のクリックしてね♪

にほんブログ村 野球ブログ 野球選手応援へ
にほんブログ村