ロッテ新時代~佐々木朗希応援Blog

令和の怪物と称された佐々木朗希。そんな彼を心から応援したい思い、ブログを開設。ロッテのエース、いや球界のエースを目指してがんばれ!

6/22 朗希7回3安打無失点MAX163kmで6勝目!

中10日ぶりの対西武戦でどんな投球を見せるのか、朝から楽しみで仕方ありませんでした。定時で仕事を終え、焼き鳥30本とノンアルを用意して(笑)PCの前で釘付けになって応援しました。

安定した投球で点数を取られる雰囲気はあまりない中、相変わらずの貧打線は予想通りでした。2-0になったときは、絶対いける!と思ったのもつかの間、9回2アウトから1点取られて、最後までハラハラしました。

それでも、およそ1ヶ月ぶりの朗希の勝ち星は、なんとも嬉しさでいっぱいでした。

   ↑ 帽子がふっとぶ躍動感のある投球を見せる佐々木朗希

 

【ジャムJiの目】

登録抹消を経て、中10日でとても体がリフレッシュしたように見えました。前回、前々回と体がとても重く見えましたが、今回はとても体が軽い感じに見え、9回まで投げられる雰囲気さえ感じました。

今日の投球で、左打者に対する外角のストレートは素晴らしいコントロールでした。また、フォークの落ち具合も良く、三振は7回9つと良い出来たったと思います。

まっすぐとフォークが中心でしたが、カーブやスライダーも適度に散りばめ、的を絞らせないところも垣間見えましたし、初球の入りにも工夫が見られたと思います。

解説の里崎氏は、MAX163kmのまっすぐについては、及第点といった評価でしたが、フォークの切れ、スライダー、カーブの効果については高く評価していました。

2四球はあれ?ってな感じでしたが、7回3安打9K無失点は、非常に素晴らしい投球だったと言えるのではないでしょうか。

 

ちょっと苦言

当ブログは、朗希の応援に特化し、ほとんど投球についてのコメントが中心ですが、野手について苦言を少し。

これまで朗希がいくら失点を低く抑えても、野手が点を取らないことが多く、やきもきするばかり。今回もそういった場面が多くストレスを感じていました。(確かに西武エンス投手の出来は良かったですが)

髙部の躍動感いっぱいの走りがあり、外野フライ一つで得点が入るのに入らない。スクイズしてもいいのにという場面でもシュートゴロでホームアウト。空しかったです。今日はほんと、なんとか2点目が入ったおかげの勝利でした。

 

朗希にもちょっとだけ苦言を―

野球はゲームセットを聞くまで緊張感を持って応援しましょう。

9回益田が投げ、2アウトをとったとき、朗希とゲレーロが笑顔いっぱいでたわむれていました。勝ちを確信したのでしょうか。

その後3連打で1点差になり、朗希の顔が引きつっていました。野球は何があるかわかりません。今季、益田投手が打たれる場面もあり、絶対ではないのです。

 

ほんとハラハラどきどきの勝利でしたが、6勝目、おめでとうございます。

 

オールスターまで、あと3回は投げるでしょうか。

全部勝ちたいですね。

 

ではまた(*^^)//

 

6勝目のお祝いクリックしてね♪

にほんブログ村 野球ブログ 野球選手応援へ

   にほんブログ村